サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

夏の伊豆旅(2)

夏の旅、続きです。

6. 思わぬ花火大会
台風で延期になっていた花火大会が開催されるとのこと!
そして宿の人が送迎するから見に行きますか?と。
なんてラッキー!!!
海の近くに座って、海上花火を目の前で満喫しました。


ど迫力だよ!!!


ドカーン!!!

こっちに落ちてくるかと思うくらいの迫力でした!
これはすごかった!!!
でも途中で雨が降ってきて、びしょ濡れでした。
もう一回温泉に入りました。


7. 隠れた名所?谷川浜
翌日は宿の人おすすめの、谷川浜へ。

この辺りで有名な、とてもきれいな海、ヒリゾ浜ってとこがあるんですが、
めちゃめちゃ混むということで、
こちらに来ました。
こっちもけっこう混んでたよ!


船で浜に渡ります。
船がないと帰られないから、冒険感出るよ!


(少し隠したから勘弁してください)


だんだんお天気になってきて、
海もキラキラし始めました!

浮き輪で浮きつつ、ずっとシュノーケリングしてました♪
魚たくさん見られますよ!!


みんなが水中メガネを着けて潜っているという、楽しい浜です(笑)



船着き場にはアスレチックもありました。
子供たちで大にぎわい!


8. 温泉にて
海の家とかないので、近くの温泉でさっぱりしました。
ここ、とても良かった!!

食事も安いし、コスパ良かったわ(笑)


9. イチゴソフトクリーム
天城越えにて!

ここで昔Nadianneのみんなとわさびソフトクリーム食べたなあー(笑)

10. 東京ラスクの工場
東京ラスク、なのに静岡にあるのね(笑)

ラスクが次々作られる姿〜楽しかったです。
無料でお茶も出来てお土産も買えるし!

しかも、建物は元町役場だったらしく、

会議場とか残ってる(笑)

議会で討論するごっこ
をして楽しめます。
いい所だ(笑)


そんな感じで、夏の旅はなかなか楽しかったでーす!