サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

江戸(村)へようこそ!(2)〜お江戸町娘なりきり編

(続きですよ!)
お江戸町娘になりきって遊んでみました!
懲りずにお付き合いください!
(懲りてもいい!!)

お夏です。
絵馬を買いに来ました。


おみつちゃんもお買いもの。


おユキは、笹細工屋さんへ。

(ユッキー付き合わせてごめーん☆)

お夏とおユキで将棋を一局。
思案中・・・
おみつ観戦中。


お昼ごはん。
湯葉ですよ。


江戸っ子なら、おそばでしょ?





美味しくぺろっと食べました。

江戸のお遊び。
的当て!
おユキは5本中、2本の的に矢を命中させました。


お夏はなんと3本命中!
景品をもらいましたー!


おみつは2本命中させたのですが、
1本は隣の的に当てるという奇跡を起こしました。

ラクル!(笑)

江戸では、おいらん道中も楽しめます。


お買いもの。
「何にしようかな〜?」


おみつも悩み中です。


屋台お蕎麦屋さんのお手伝い♪


下駄屋さんでバイト中。
夏「いらっしゃい、何にするー?」
おみつ「えーと、これ・・・」


おみつ「これもいいかなー?」


夏「ゆっくり選んでね〜」


お次は籠やへ。
おみつ「まだかな〜」


お夏「あら、いらっしゃい。」


おみつ「籠で出発!」


お夏「私も・・・♪」


おユキ「はぁー今日も疲れたわ。」


おみつもお仕事。
「いらっしゃいませー。」


帳簿をチェック。


売上は上々♪


おみつ「ねえねえ〜」
お夏「あら、遊びに来たの〜?」


長州藩のお屋敷へ。
「桂さん、いらっしゃるかしら・・・」

(って、時代不明!)

おみつには実は、別の顔が・・・

(かっこいいーー!)

お江戸名物、三色団子♪


お団子だーいすき!


江戸の話はまだまだ続きます。
お付き合いいただいている方、ありがとうございます〜!