サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

箱根ハイキングのはずが。。。


箱根にやってきました!

軽くハイキング出来るコースのはずが




草の生い茂りが激しく、アザミが足に当たって痛い(*_*)ということで、
私は登るのを断念。
登山の格好と覚悟で来てれば、良かったかなあ。

気を取り直して、お隣の公園にやってきました。



無料で入れる展望館が素敵でした。
ここからの景色!

芦ノ湖です。
晴れていれば富士山も見えるそう。

お団子でひと休み。


雨も降りだしたりしたので、山を登りきらなくて良かったかも(汗)

その後、せっかくなので箱根の日帰り温泉に行きました。
涼しいので温泉の気持ちよさもひとしお!

露天風呂にタオルを巻いて入っている外国人観光客の女子が三人居たので、勇気を出して話しかけて(笑)、
タオル入れちゃだめなんだよーと言ってみましたら、通じたので良かったです!
温泉初めてだし、恥ずかしくてー、と言ってました。うん、わかるよ、気持ち!!
彼女たちはシンガポールから来たそうで、箱根は日本の観光地でも有名だよーと教えてくれました。
日本のコスメを買いに来たと言ってました。
お話出来て、わかってもらえて嬉しかった
帰り際にも会って気づいてくれて、「See you in Singapole.」って言ってくれたー!

そんな、まったり日曜日でしたー。