サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

momo、なつみ、おかめの、きままぶらぶら台湾旅行記!(2)

アイスモンスターを出たあとは、
次の目的地まで歩くことにしました。

雰囲気のいい路地です。




ここで一軒、靴と服を売っているお店に入ったのですが、店員さんに中国語で話しかけられてしまいました。
とっさに、昔少しだけ習っていた中国語を思い出して「我是日本人」(私は日本人です)と言ったら、通じたようで、英語に切り替えてくれました。
通じて嬉かった

おかめちゃんは、ご当地のパン屋さんのパンを購入!

おかめちゃんのパン屋さんへの嗅覚はさすがです!!

雲に煙る台北101



中正記念館です。
お、大きい!!



ダンス?か何かの発表会をやっていた様です。
ここでかなりどしゃ降りの雨になりました。

本当に申し訳ないのですが、
2人をめちゃくちゃ歩かせてしまいました。
と、途中でタクシー使えばよかった!

きれいな雰囲気のお店があったので、
ちょっと覗いてみたところ、
はちみつとお米のお酒(日本酒みたいな?)のお店でした。

そこで、はちみつをひたすら、20種類くらい味見させていただきまして。。。
ふんわりとしたお花の香りのものだったり、
きつめの木の香りがしたり、香りも味もさまざまで面白かったです。

すごい度の強いお酒を頂いて、
この表情!




私も一口。

のど焼ける強さでした!

お店のお兄さんお姉さんと楽しくお話もさせてもらって、3人で飲む用に
はちみつ酒を買いました♪

移動再開。
バイク天国な台湾。かわいいヘルメットが売っていました♪


台北101が近づいてきました。


夜景キラキラ。


やっと!やっと目的地、「好丘」に着きました。

昔の村をショッピングスペースにしている場所…
もう、2人をめちゃめちゃ歩かせてしまって、ごめんなさい!!

かわいいお買いものスペース!


赤いかわいいお箸を買おうとしたmomoさん。
これ、残念ながらディスプレイでした。。。
(後にスーパーで同じものを購入できました!)


小物をいくつか買いました♪


ここで一度ホテルに戻り、
夕飯を食べに行きました。
ホテルの受付の方にお勧めしていただいた、
吉星港式飲茶、に行きました。

遅い時間なのに、とっても賑わっていて、
地元の人が行く人気のお店なのかな?

大根餅が、これまで食べた中で一番といっていいおいしさでした!
そして焼き豚と焼きそば、ガリつきで美味しいピータン

どれもとってもおいしかったです!


夜はまだ終わらない!(笑)

夜市へ来ましたー!!

賑わってます!


さまざまなお店が!海鮮もこんなに!


おかめちゃんが何やら果物を購入!

しかもお店のお姉さんに1つお願いしたら、
お姉さんが袋に1キロ分入れだした!笑

こんな感じです。

シャキシャキしてて、あまり甘くなくてすっぱくもなくて
なんですかね、でもちょっと食べ続けちゃう感じです。

夜市ってほんと、この雰囲気がいいです〜


私はタピオカミルクティを。

おいしいv
大好きです!

おかめちゃんは、ルーローハン。

おなかを壊したりしないか、
どきどきだったんですが
大丈夫でした。
丈夫!

入らなかったですけど、こんな感じの地元の居酒屋?みたいなところも
行ってみたいなー。


タクシーの車窓からお茶屋さんが見えたので行ってみたのですが、
ここがとっても良かったのです!
にこにこのおかみさんも、良い感じだし、
お茶を試飲させて貰ったり、お話させてもらったり、
さっきの果物の食べ方も聞きました。
「Are you married?」と聞かれ、店長さんがお店の常連さんを紹介しようとしてくれたのも旅の良い思い出(笑)
momoさんはとってもお得なお値段で、アンティークでクオリティのいい急須を購入。
これはほんとにお値打ち品でした!
私は小分けのプーアル茶を。

ここは次に台湾に来た時も来たいなと思いました!

やっと1日目のブログ終わり。
一日でたくさん回っているので、濃すぎる!笑

二日目のブログにもおつきあいくださいませ〜。
つづく。