サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

懐かしい感覚。


劇団Nadianneのブログにて、
新企画ボイスドラマの作品名、キャストなどを公開しました。
詳細公開!のブログ

3作のうち私が書いた短編はオリジナル作品。

そして、MOTOさん、伸さんが書いた2作は、
かつて劇団Nadianneで上演した作品の続編というか、番外編、のようなものになっています!

もちろん、
公演を見なくても楽しんで頂ける内容になっていますが、
久々に演じている役柄との再会というか・・・邂逅というか・・・
不思議な感覚です。

第9回公演『手をつないで 目を開けて』を上演したのは・・・
2010年!な、七年前・・・?!

お姉ちゃん役の舘石ちーちゃんとの写真。
懐かしい〜!!
ちーちゃん、高城みっちゃん、私が三姉妹で
私は末っ子で・・・けっこうプンプンしているというか、
そんな役だったな〜(笑)
あとなんと言ってもこの作品は、
岡山弁!!
作者である景山の故郷、岡山を舞台にしたため、
全部、岡山弁のセリフでした。

岡山弁の台詞は新鮮で、
「〜〜じゃ。」
というのが、普段も流行りました(笑)
懐かしい。
今、久々の岡山弁に苦戦しつつも、楽しんでます!
Nadianneでは初共演となる西崎さん.....実はこのブログには昔から登場している方なのですが、
一緒にやれるのも嬉しいです!


12回公演『岸辺の花』は、2012年か・・・
これは久々のがっつりコスチュームでしたね。
1930年代のイギリスの貴族のお屋敷のお話。

今手元に写真がないので、
まあ・・・当時の登場人物紹介でもご覧くださいな。
『岸辺の花』 登場人物紹介
人生で最初で最後だと思ったメイド役に
ボイスで再会・・・(芝居で姿が見られると痛いけど!笑)
セーラは難しいけど好きな役だったので、読み始めたら、気持ちが戻りました。
というか、みっちゃん演じるメアリー奥様が!
当時がすぐ蘇ってきて、あー奥様とセーラだなーって.....

声の表現って本当に難しいなと思う日々ですが、初挑戦、がんばりたいと思います!