サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

『∀(スベテノ)』を観てきました!

LGC 2nd Creative 『∀(スベテノ)』を、のぶさん(景山)と観てきました!
1stに引き続き、舘石ちーちゃんが出演していました。

前回の公演は二年前。
その時のブログ→2年前の公演の記事
当時、「次の公演は二年後で!」と主宰の方たちが言っていたのですが、実現しているのが本当にすごいです。

企画、映像、制作ほとんど全てをやっている主宰のみほさん、ぴきさんの能力と情熱に感動します...!

作品は今回はダンスと生演奏と、ちーちゃんのクラウンパートがありました。

今回も映像使いが見事です!
動かせるスクリーンで、手前にも映像を投影したり、新しい試みがいっぱいでした。
持っている鳥かごから飛び立つ鳥が動き出されるなど、物と映像の融合も面白かったです。

どのダンスも素晴らしかったですが、
特に印象に残ったのは、

赤、青、黄のそれぞれの衣装を身に纏い、踊ると背景のスクリーンが色付いていくシーンや、
セクシーな黒のヘソだしトップスにホットパンツにピンクレースのカーディガンを身にまとった魅惑的なシーンや、
ゴールドと黒でブロードウェイレビューみたいなかっこいいシーン(好き)
などなど。
ガイコツによるタップダンスもかわいかった♪

アニメキャラクターを投影させて、それが三次元化する、というか、実際に演じている人が出てくるのですが、キャラクターを体現出来るスタイルと美貌が素晴らしい!!

けいこさんによるバトントワリングは本当に引き込まれて、ずーっと観ていられます。

人や表現の多面性を観させて頂きました。
最後まで面白かったです!

終演後、ちーちゃんと。

ダンサーの皆様にもお会いできて嬉しかった〜(;_;)本当に良い方たちばかりなのが、気持ちの良いカンパニーです!!

ちーちゃん、みなさん、本当にお疲れ様でした!!