サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

久々のマリノス観戦!

同僚たちと、久々にサッカーを観に行ってきました!


開門13時、キックオフ16時だったんですけど、混雑が予想されていたため、
13時には駅について向かった!
のだけど、すでに自由席一階はほとんど席がない状態!
なんとか並び5人席を確保出来ました。
ユニフォーム付きチケットのイベントがある日だったし、試合も残り少ないので、
やはり人が入りますね。

マリノスは降格圏ぎりぎり上の順位なので、もう一戦一戦が負けられません!

一緒に席取りをしてくれた良い後輩ちゃんと、暑すぎず気持ちが良い外で
キックオフまでビールとおつまみ♪



そしてトリコロールネイルをお揃いでやったりして、時間を潰していたら、あっという間でした。


ネイルにヘアピンで気合い入れました!(?)(ヘアピン着けていい年齢かは〜わからないけど〜)


スタジアムの外では、応援団たちが、応援歌を演奏、歌いながら練り歩いていました。

かっこよすかぎー!!
始まる前からみんなのテンションを上げてくれました!!

試合は.....


1-2で浦和レッズの勝利.....
惜しい敗戦でした。
途中、ウーゴのゴールが決まった時は泣きそうなくらい嬉しかったです!

最近、野球を観に行くことの方が多かったのですが、
やっぱり私にとってはサッカーの方が身体に染み付いているというか.....
応援歌や掛け声、手拍子もやり始めたら止まらないし(?)、座ってられない!みたいな感じです。
野球も好きです!ただ、それこそサッカーはずっと観てきているので.....別格、とくにマリノスはやっぱり特別なチームだなと思いました!

負けてしまったのは本当に残念だったけど、精一杯やったメンバーたちには心から拍手です!


よし!また観に行くぞー!!!

余談。

帰りはジャックに慰めて貰いました.....

酔っぱらい.....