サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2018年12月20日のつぶやき

  • RT @Nshatner: 演劇は「よく出来た嘘」であるとも言われます。しかし「真実を生きる場所」でもあり得る。僕はあの日から、そう思っています。 あれから30年たちました。彼も僕も、それぞれの場所でですけれども、まだ芝居を作っています。 Posted at 08:26 AM
  • RT @Nshatner: 誰もが必ずしも彼のように演劇をやる必要はないと想います。でも僕の胸は、今も彼のその言葉に撃ち抜かれて焼け焦げたまま、煙が立ち昇り続けています。 Posted at 08:26 AM
  • RT @Nshatner: 彼は大学の劇研で初舞台を踏んだ夜、熱い体を夜風で冷ましながら言ったのです。 「俺はこれまで、家でも学校でも、ずっと演技をして生きてきたことに気づいた。今日、舞台の上で、俺は初めて本当の自分を生きた。初めて心の底から喋り、本当の感情を味わった。俺はもう… Posted at 08:26 AM
  • https://twitter.com/kitajimanatsumi