サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

北條五代祭りに行ってきたよ!

毎年、小田原で行われている
北條五代祭り。
劇団Nadianneの劇団員舘石ちーちゃんが参加するというので、観に行って来ました!

掘がつつじで彩られていて、綺麗でした。
いい天気!!


すごい人出です。
なかなか天守までたどり着けない.....


武者姿の人が、観光客にまぎれて歩いているのも面白いね!

「八王子から来ました!土方歳三の祖先(のコスプレ)です!」って言ってる方とかも居ましたよ〜



お城前の特設ステージで、殺陣のパフォーマンスをするちーちゃん!

かっこいい!

ツーショット


殺陣が始まるまで、ビールで休憩.....(笑)

沢山屋台が出てました!

甲冑隊の練り歩きにも会いました。


いよいよ殺陣のステージスタート!!



ちーちゃんかっこ良かったです
子供向け殺陣体験で、子供相手に激しく斬られてあげるのも素敵だった!

パフォーマンスを満喫したあとは、北條五代と関係者に扮した人たちのパレードを見に行きました!

北條早雲役の俳優合田さん。
かっこいいね〜!!


そして北條四代の氏政役で、高島政伸氏が参加していて、『真田丸』と同じ役の扮装だったので感動しました!

馬の扱いにも慣れていて、体格も立派でとっても素敵でした!!

パレードを見ていると韮山城主とか川越城主とか津久井城主とか八王子城主とか、色んな関係者?の隊もあって、勢いのあった当時の北條の勢力圏を感じることが出来ました。

そのあとは、藤沢に移動して、クラフトビールのお店で一杯。


その後は創作和食の居酒屋、薫風で美味しい食事を堪能しました!

というか、た、食べ過ぎた.....

お酒を飲む前に複数種類を試飲させてくれるお店で、色んな種類を楽しみました!


お祭りを満喫して、美味しく飲んで、楽しい1日でした!!