サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

SB便り@Thailand〜バンコクより愛をこめて・・・〜(2)

(1)からの続きですよ。
ホテルに到着して、全員で集合して、夕食へ。

ホテル近くのレストランに行くのかと思ったら、
タイ常連・Y崎さんは歩く歩く。
そして、地下鉄に乗って、ナイトマーケットへ。

野外で広いフードコートがあり、
好きなものを買って来て食べられます。

しかし、席につくなり沢山人がやってきて、
あっという間に席には7枚くらいメニューが置かれました。
自分で買いに行くことなく、
それぞれのお店の人達がメニューを持ってやってくるのです。
これにはびっくり。
そして、「SUSHI?」「PIZZA!」などアピールしてきます。
タイでお寿司なんか食べたくないよ〜(汗)
揚げ物やチャーハンなどを頼みました。
ビールがビールサーバーでやってきます。
料理は一皿100バーツ(300円)くらい。
気温25度くらい、野外で飲むビールは美味しかったです!
まだ、旅行気分(苦笑)

食事をしていると、
足元を何かが通過。

Gから始まる、黒いあいつ☆
通称ホームステイでした。
見ない見ない、見てない見てない・・・(暗示)

そしてまた何かが通過しました。
ネコでした。
お、落ち着かないっす。

しかし、ご飯は美味しいし、歌を生でライブしていたり、
楽しい気分♪
カメラをホテルに置いてきた事が悔やまれます。

食後は、Y崎さんによるマーケット案内!
まだまだ、旅行気分(苦笑)

すごいです、どこまでもお店が広がっています!
うそ・シャネル
うそ・ヴィトン
うそ・ANNASUI
うそ・D&G
うそ・アディダス
うそ・ROLEX
満載だ〜〜!
「時計あるよ〜 本物じゃないけど、見てって〜」
っておいうおじさんの楽しい売り込みもありました。
割り切っているところがなんだか気持ちいい(笑)


かわいい雑貨満載で、マーケットはすごく楽しかったです!
黒レンジャーSDさんは、若干帰りたそうでした(笑)
しかし、緑レンジャーY崎さんが、
ぐいぐいと市場を案内してくれました。

充分安い品々を
「高い、高い」と言って値切ってくれました。
恐るべし、タイ常連。
初日から、キタジマは買い物してしまいました。

ホテルに帰って、お風呂。
泡風呂!
何様だ!!
そして、
何様ついでに、無駄にバスローブを着てみました。

でも、おなかが冷えると嫌なので、
バスローブの下に
ジャージを履いてみました。
だいなし!

初日はさすがに疲れて、
ブログを書かずに寝ました。

***********************************************

2日目はタイの会社に初出社!
朝6時半起床。
ホテルのコンディショナーのせいで
髪の毛爆発。
直して朝食へ。
3日目の今日は、反省を生かして朝お風呂に入りました。

今日も昨日も優雅〜に、
パンやサラダなどで朝食。
和洋中が揃った朝食バイキングに感激ですわよ。

お迎えのワゴン車が来て、お仕事へ。
お仕事の話は、まあ面白くないけど・・・。

ランチは食堂へ。
屋外のカフェテリア。
色々な食べ物あり。
フォーを食べましたv
薄味でとても美味しい!


これで15バーツ(45円)。
安っ!

しかし、今日は
ご飯におかずを乗せて・・・
大失敗。
激辛でした(泣)


あまりに辛くて、残してしまい、
更にアイスを買って口の中を緩和させました。
チョコチップアイスは美味しかったですv
10バーツ。日本円で30円。安いなあ。

食堂にはスプーンやお箸などの
煮沸消毒する小さい機械が、置いてありました。
なんか、さすが。