サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

SB便り@Thailand〜バンコクより愛をこめて・・・〜(3


はい、早くも短期集中連載3回目であります。

昨日と今日の夜は、
タイの会社のおえらいさん(日本人)と食事に行きました。
すごく気さくな方で面白い!
SDさんとは同期で10年ぶりの再会との事。
タイの話がとても興味深かったので、
自分が感じたことも含めて、まとめてあとで書いてみたいと思います。

昨夜はタイスキのお店へ。
タイのしゃぶしゃぶ屋さんって感じでしょうか。
会社から車で送って貰ったのですが、
ものすごい渋滞に巻き込まれました。
全然動かなくて参りました。。。
おえらいさんの車が先についていたのですが、
運転手さん同士が「どの道で行くか」の打ち合わせをしたのに、
到着が30分は違いましたよ。
いや〜運転手しっかり!

しゃぶしゃぶ、というより、水煮鍋といった感じでしょうか。
ワンタンの様なものや、えびやイカなどが
頼んだ分だけどんどんお鍋に入っていきます。
それを、タイスキ独特のたれに付けて食べるのです。
思ったよりは辛くないですよ。

それより見て下さいよ。
お店の人がよそってくれたんですけど、
容赦ないです!

右がタイスキのたれ。

ほかにも揚げ物やピクルスなどがおつまみでありました。
あと、クウシンサイの炒め物。
キタジマはこれ大好き!!

飲み物がほぼビールなのですが、
席にね・・・
ガールがいてね。
どんどんビールを注がれるんですよ。
バドガールみたいな人達です。
それぞれのビールメーカーの衣装を着て
ビールを注いでくれます。
ハイネケンガールや、
シンハーガールや
ASAHIガールも居ました。

みんな細くてね、背が高めで
メイクもしっかり、そして超ミニスカート。
あまりのミニスカートなので、
思わず目が離せません!(なんでアンタが!)
おえらいさんとY崎さんは普通に「よく居るよね」的な話をされていましたが、
キタジマは・・・なんか、そわそわでした。
彼女達は出来高制なので、
どんどん注いでくるそうな。
ちょっと悲しい気持ちになるのは何でなんだろう。

デザートは別腹v



今日は屋外のお店。
蟹のカレーがあまり辛くなく、
美味しかったです!


タイに行く前に日本でタイ料理屋さんに行きましたが、
比べ物にならないほどに
他のものは辛くてつらかったです。
舌がしばらく麻痺しますもん。

ああ、眠くなってきました。
昨日もそうでしたが、夜が猛烈にねむいです。
今は、23:40。
日本時間だと1:41なので、
だから眠いのかもね。
もうちょっと書きたかったけれど、目が限界っす。

続きはまた明日!コメントの返事もしますね〜!
おやすみなさい☆