サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

SB便り@Thailand〜バンコクより愛をこめて・・・〜(4)

 
さて、毎度毎度長くなっていますが、
今夜も続きを書きますよ。

昨夜(12月10日)は、
レストランで食事後、タクシーでホテルへ。
若手チームだけでタクシーに乗せられたので、
無事にたどりつけるのか不安な私達。
若手チームで年長(33歳)のIGさんに
「何かあったらよろしくお願いしますね。」とSashと私はむちゃぶり。
黄レンジャーはいじられキャラなのです。
でも、ほんとにね、英語が通じないので、
無事にホテルまで行けるのか、どきどきなのですよ。

まあ無事にホテルまで帰って、
Sashと私は近くのスーパーへ。
一人で外を歩くのはちょっと怖いけれど、
頼りになる青レンジャーが一緒で助かりますわあ。

スーパーは、あらゆる食材があり、とっても面白い!!
変なお菓子満載!あきこって何!


また、ホテルのコンディショナーがあまりにも私の髪に意味をなさないので、
スーパーでコンディショナーを買いました。
Harbal Essence。
これも安いよ!129バーツ(387円)
無駄にいい匂いさせながら、仕事しちゃうよ!
お菓子などが面白くて仕方ない。
Sashとスーパーを大いに楽しみました。


そして、
お水。
500mlで7バーツ(21円)、
1.5Lで12バーツ(36円)。
なんだか。



ホテルに戻り、部屋に帰る前に、ロビーでの生演奏をしばし鑑賞。
ピアノ、バイオリン、コントラバスのトリオ。
聞いたことある曲だな、と思って聴いていたら
ん?
これ、
「北の〜酒場どおりにはぁ〜〜」
って演歌じゃない!?(笑)
日本人向けになのか、日本のちょっと昔の曲を演奏していました。
ジャズ風に、おしゃれで、テンポ良いんだけど、演歌(笑)。

部屋に帰って、日本から持ってきた
ラーメンズ小林さんのDVDを見ました。
ほっしーに借りているやつです。
(ほっしー、見るのが今更ですみません!!)
「なぜもっと早く見なかったのか!」と思いましたよ。
面白い!!
地味な動きでも、なんがか見入ってしまう。
頭いい人ですね・・・。
すごいですね〜もっと見てみたいと思いました。
友人えらちゃんが夢中になる気持ちがわかったかも!

今夜は、Y崎さんの案内で、電車で移動して
繁華街へ。
またタイスキを食べたのでした。

毎日ほろ酔い&満腹で
太っちゃうよ〜(汗)

今日も眠気リミットが来ましたので、
これにて。

なつみ@とにかく毎日箇条書きブログ?