サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

SB便り@Thailand〜バンコクより愛をこめて・・・〜(1)

こんばんは!
みなさま〜〜〜
お待たせいたしました!!(待ってないって!)
ホテルでインターネットに繋がったので、
短期集中連載、
SB便り@Thailand〜バンコクより愛をこめて・・・〜
をお送ります。

はい、キタジマ、無事にタイに着きました!
空港閉鎖していたとは思えないほど
空港は普通でしたよ。

まずは昨日からちょっと振り返ってみたいと思います。

成田に到着し、荷物を預けて少し買い物をしました。
靴下・・・とか、お土産ガイドブックとか
旅に必要で買わなくてはといけなかったものを全然買えていなかったので
空港で調達。

そして、7時間のフライト。
寝たり食べたり映画を見たりしました。
映画は『マンマ・ミーア!』と『まぼろしの邪馬台国』です。
『マンマ・ミーア』はミュージカルとほとんど変わらず。
ABBAの歌がやっぱりいいですね〜!
メリル・ストリ−プが踊り歌ってました。
上手くてカッコイイ!
まぼろしの邪馬台国』は想像より良かったです。
必見映画ではないと思うけれど、
ちょっとうるっと来ました。
吉永小百合の上手さ、美しさ、かわいさ、けなげさに見入っちゃいます。

夕方16時半に、タイ新国際空港に到着〜!
新しいし、すごく綺麗なところです。
荷物の受け取りで、
近くに居た見知らぬおじさん&お兄さんが手助けしてくれました。
私は、海外に行くとよくこういうことがあります。
明らかに、子ども扱いされてるよね?(笑)
親切にしてもらっているので、ちっちゃくてラッキーと思ってます。

今回の登場人物(同行者)をイメージで例えながらご紹介。
緑レンジャー Y崎さん(50代男性)タイ常連
黄レンジャー IGさん(30代男性)タイ2回目
黒レンジャー SDさん(50代男性)タイ初 海外出張常連
青レンジャー Sash(30代男性) タイ3回目 帰国子女

頼れますね〜完璧に、私は付いていくだけって感じですね。
ポイントは「赤がいない」です。
私は当然、桃レンジャイですよv(調子にのって・・・)
そんな5人での滞在です。

空港からはタクシーでホテルまで向かいました。
Y崎さん曰く「タクシーにはメーターがついてるけど、関係ないから。全部値段交渉だから。」
と。
しかし、英語がわからない運転手さんがほとんどなんですけれど・・・どうしたら?
Y崎さんの交渉により、ホテルへ。

タイの通貨バーツは、今は1バーツ3円くらいです。
空港から1時間くらいの場所まで送ってもらって1100バーツ。
日本よりちょっと安いくらい??

空港からの町並みは、日本の様に近代化されていました。
水辺が多いのが特徴でしょうか。
夕日がきれいでした。
あと、たまにきらびやかな門などが見えます。

ホテル到着。
ごみごみした感じの商業エリアにあります。
ホテルのレベルとしては、中級クラスのようですが、
充分の豪華さ。
ツインを一人で使うんですよ!
いいんですか!
ホテルステイ・・・すっかり旅行気分。(苦笑)

写真見てくだされ。


ほら〜キタジマが寝そべってもちょうどいいくらいの
バスタブです。