サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

久々に風邪っぴき。

昨日、起きたら喉が痛くて「風邪かな…ヤバイ!」と思いつつ出社。
しかしくしゃみ・鼻水が止まらなくなり
会社の診療所へ行きました。
昨夜はお薬を飲んで早く寝たけれど
今朝起きたら更に喉が痛くて、
体も怠い…。
喉が痛いのって
役者としてとても怖いんです。
「昨夜、大嫌いなうがい薬まで使ったのに
なんで!!」と朝からがっかり…。
仕事に行けないほどではないけれど、悪化したら嫌なので
仕事をお休みして今日は一日寝ていました。
たっぷり寝たら喉の痛みが取れました!
良かった〜(ほっ)
体の怠さはまだありますが、
まあなんとか。

まだ寝ていたいですが今日は19時から劇場での稽古なので行かなくては。
仕事に行かず稽古に行くのは本末転倒ですが、
明日はお仕事しっかりがんばります。

まずは何とか今夜を乗り切ろう…!