サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

見て食べて夢いっぱい!台湾レポート その4

3日目 8月8日(土)その2
(3日目のレポ、その2です。)

カキ氷を堪能した後は、少し町をうろうろして、
タクシーで「台北101」という超高層タワーへ。
東洋一の高さのビルだそうです!

お茶した後、展望台へ。
昼間だったら、90階まで上った後、外にも出られるらしいです。
出てみたかったな〜!
夜なので、89階の展望台まで上ることができます。

思った以上の夜景に感動!
「わあ〜!」って、自然に歓声が出ちゃいました。

無料で音声解説の機器を貸してくれるのですが、
ちょっと途中で飽きます(苦笑)。

夜景を楽しんだ後は、これも台湾名物「お粥」を食べに「お粥横丁」へ。
お粥は、夕飯だったり、飲んだ後に食べたりするものらしいです。

お惣菜がずら〜〜っと並べられているので、
好きなおかずを指差し注文してトレーに載せてもらいます。
席に着くとお粥が運ばれてきます。
おかゆは、大きな黄色いあまーいお芋が中にごろごろ入っていて、
とても美味しいのです。

お惣菜もどれも美味しい!
豚の角煮に、クウシンサイ炒め、きゅうりニンニクあえ、エビとブロッコリーの炒め物・・・。
どれも美味しかったです!

ユッキーの「ブロッコリーをこんなにおいしく食べたことないよ!」というコメントが
とても印象的でした(笑)。
台湾は炒め物天才ですよ!!!

食事後、今度はガイドブックで見たバーへ。

とてもかわいいお店。
ロードオブザリング」のハビットの住み家をイメージして作られたお店とのこと。
温かい照明も落ち着きます。


ここでは日台ハーフの女の子のスタッフが、良くしてくれました。
お店の方も皆にこにこしてて、良い雰囲気です。
ここの方もですが、目が合うとみんな「ニコッ」としてくれるんです。
笑顔は言葉の壁を越えて、気持ちを伝えてくれますね。


オリジナルカクテルを頂きながら、二人で色々と語りつつ、
台湾最後の夜をのんびり過ごしました。



あれ?
のんびりというか、
はしゃいでる?(笑)

これはスターウォーズモノですけど、
実際に「ロードオブザリング」の撮影で使われた剣なども飾られていました。
オーナーさんがね、大好きなんですって。
好き過ぎでしょ!
いくらしたの?!すごいわ〜(笑)

長いですね・・・最後まで読んでくれている人、居るのかしら?(^_^;)
最終日レポへ続きます。