サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

見て食べて夢いっぱい!台湾レポート その5

4日目 8月9日(日)

ついに最終日。

あれ?
昨日より風が激しく吹いているよ?

そんな中、ひとまずホテル近くの四平市場へ。
まだ空いてませんでした!


まあ、市場や路面で売っているお店は沢山見てきたし・・・
ということで、ランチを食べに移動。

再び、前日にカキ氷を食べに行った「公館駅」へ。
お目当てのランチのお店は12時からということで、
30分時間を潰すためにカフェへ。

フルーツざくざく、
アイスフルーツティー


さっぱりしていて美味しかったです。
キタジマ、すっかりフルーツティのとりこです。

そしてやっとランチに!

お目当ての海鮮火鍋ランチセットです。
ここの店員さんの女の子もかわいい笑顔で親切だったなあ・・・。


ココナッツミルクベースの辛いお鍋です。
エビ、貝、湯葉、お野菜たっぷりで、何が入っているのか探すのも楽しいお鍋でした。
他にもサラダ、ジャスミンライス、パン、小皿料理、お酢ドリンク、デザートなどがついて、
たっぷりでしかも体に良いメニュー!
ゆっくり堪能したかったのですが、
時間がなくてアウト。
結構残してしまいました・・・ごめんなさい!


急いでホテルに戻り、空港までガイドさんに連れて行ってもらい、
空港へ。
お土産品を少しお買い物、免税品の税金変換(こんなのあるんですよ!)、
夕食(また小龍包食べた!)も食べて、いざ帰国へ・・・!

ところが。
台風の影響でフライトが2時間遅れに!
そうなると成田空港から帰れなくなってしまうのですが、
主要駅まではチャーターバスを出してくれるとのことで、
無事帰路に着きました。

4日間、台風だったけど台風なりに、台北を満喫した旅でした。
とにかくご飯がおいしいのがとっても魅力でした!!
それから・・・またいつか、懲りずにお買い物&変身写真やりにいきたいな♪
みなさんも、ぜひ訪れてみてください。

再見!台湾★