サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

くまさんペイズリー

ちょうど1年ほど前の事(気がつけばもうそんなに経っていた!)、
ある日突然北島家の今の床が黄色い布で覆われていました。
母がホッとカーペットの上に敷くカバーを
新調したのです。

そしてその黄色い布をよく見ると
沢山のくま達が!
そう、くま柄の布だったのです。

もう幼少の子供が居るわけではないのに
なぜ今くまさん?!
とその家と不釣り合いなメルヘンティックっぷりに驚きました。
母曰く
「布が安かったから…。」
と。
それにしても!
と思いつつ
くまさんは次第に北島家の居間に馴染んでいったのでした。

そして約1年経った昨日!
くまさんの上になんと!
ペイズリー柄のこたつカバーがかけられていたのです!!
私の「どうしたのこれ?!」
の問いに対する母の回答は当然
「安かったから。」
でした!

母!
それにしても!!

「同じ黄色だからいいじゃん。」
母!
ざっくりしすぎだよ?
そんな母はお陰様で退院後、伸び伸びと自宅療養中です。

ではくまさんとペイズリーの黄色コラボの画像をご覧頂き、
お別れしたいと思います。

Nadianneブログほぼ毎日更新中です♪
Nadianne HP