サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

はじめました。

先月のブログで習い事の体験に申込んできたと書いたのですが
今日その体験に行ってきました。

時間が間に合わないかも?!と1つ前の記事で書いたのですが
なんとか間に合いました。

え―
新しい習い事とは
ちょっと恥ずかしいけど…

日本舞踊

デス!


キタジマが日本舞踊?!ハア〜?みたいなね(苦笑)


似合わないのは承知ですが(汗)

今日行ってみて、是非とも続けたいと思いました!


浴衣を着るコツからお辞儀の仕方、扇子の持ち方、
基本の動き…を少しだけ教えて貰いました。
難しいけれど、
た、楽しい〜!

でも辛かった事が一つ…。
先輩方が踊られるのを見ている時間もあったのですが
正座をしているので、足が痺れて痺れて…(^_^;)


私は日常生活の中で正座をする時、
踵をくっつけて座っていたんです。
でも足首を柔らかくするために
踵は開いて正座した方がいいらしく…
それが慣れなくて痛くてしんどかったです。
いつか慣れるのかしら?

先輩方の踊り、すてきでした。
そして師範の動きが美しくて更に素敵でした!

月2回ですがしばらく続けたいと思います♪