サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

短期集中連載!なつみ初めての浴衣作り(1)

衣装に合うお着物が見つからなかったため、
作ってみる事にしました。
もちろん、作るのは初めて。
 
まずは型紙を購入。
 
こちらを使います。
「かんたんゆかた」      の文字に希望が見出だせますね!                    
手順(1)
ふさわしい型紙のサイズを探すため、自分の身体のサイズを測ります。
 
画像は略します!
 
手順(2)
型紙を切り抜きます。
浴衣は様々なパーツで成立っています。
なので、想像はついていましたが、やっぱり…型紙の種類が多いです(汗) 
 
洋服は楽チンだな…と思わず思ってしまいますよ(^_^;)
 
では続きはまた!