サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

SB、また日帰り一人旅の巻。 その7

昨日の一人旅話、最終回です。

せっかくだから阪急電車には乗っておかないと!
と、乗車。

これが噂の茶色の電車!

大阪まで時間はかかりましたが
これでもうやり残したことはない!と
気分よく帰路に着きました。


帰り、地元駅に降り立ち傘をさして歩き出すと
町中から

シャラシャラシャラ ザララララ

という奇妙な音が聞こえました。

初めは風のせいかと、気にしていなかったのですが
住宅地の奥まで入るにつれ道の両側から

シャラシャラシャラ
ザララララ

と音が聞こえて不思議に思えました。

「リトルピープルでも出てきそう!」
(1Q84ネタ)

と思ったら不気味な感じがして…
そして黒猫が突然私の前を素早く横切ります!

ギャ!

やめてよ―
あたしゃ心霊番組やってたら即チャンネルを変えるくらいのビビりなんだよ―!
不吉すぎるよ―!

しかしよく見たら黒白ブチ猫だった!

そして、
更によく見たらあられが降っていただけだった!
だからシャラシャラ聞こえたんだ!

なんだよも―!(苦笑)