サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

明日はお祭!

稽古後に食べたビビンバごはん!

明日は町田天満宮でのお祭に参加します。

わざわざ観に来てとは言えませんが…
町田へお立ち寄りの方はぜひ、
ぷら〜っと神社を見てみて下さい。

私達の出番は13時10分頃から30分ほどです。

というわけで今夜は稽古をして、明日に備えました。


今回のメンバーはいつもより少ないのですが、
Nadianne公演にも出て頂いたまいこさんと 市民劇団ビオーラで一緒のとみちゃんと
バケシチのたき姐さまと
平成生れ☆のやよいちゃん
の、5人なのです。


女子だけでわいわいとやっております。


私達が今日一番練習したのは
アンパンマンのマーチ
です(^_^;)


普段は老人ホームで歌っているので古い歌ばかりなのですが
お祭なのでお子さん向けの歌も少し入れています。

アンパンマンの歌は一年に一回、お祭の時にしかやらないので…
歌詞も演奏も思い出すのが大変なんです。

しかもお祭なので一切楽譜を見ずにやっているので…

演奏が多い人は大変ですよ。
(私は多くない(^_^;))

久々に歌った
アンパンマンのマーチ
やっぱりいい歌ですね〜!


歌う時に歌詞は混同して大変ですが…


「そうだ嬉しいんだ生きる喜び」

「時は早く過ぎる
光る星は消える
だから君は行くんだ
ほほ笑んで」


やなせたかし先生!

尊敬してます!!


まいこさんが撮ってくれました。
近っ!!