サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

雨だから、今日はちょっとミュージカルな話。

おはようございます、久々に雨が降っていますね。
Singin' in the rain!

Nadianneブログ更新してますよ。
Nadianne HP
のぶさんもみっちゃんも更新ありがとう!


大劇場で『ジプシー男爵』が始まっているので
兵庫県に行きたくて仕方がないキタジマです。
きりやん!
早く観たいよ〜!!

昨日はとみちゃんに借りたミュージカルソングのオムニバスCDを聞きつつ
PC作業をしていました。


最近…
私、本当に純粋な(歌の練習以外の)音楽観賞ってしてないなと思います。
どうでもいいか…

『キスミーケイト』って別に好きじゃないけど(爆)
歌はやっぱりいいですね。
思わず口ずさみたくなります!


CDのラインナップで気になる点が。

私は
『SHOW BOAT』といえば代表曲は
「All Man river」、
『パリのアメリカ人』といえば
「S'wonderful」
だと思っていたのですが
違う曲が収録されてました。
製作者の意図が何かあるのかな?

しかし…
『SHOW BOAT』懐かしい!
華やかで楽しく始まるのに
ヒロインがどん底まで落ちて
スッキリしない終わり方をするびっくり映画でした!

「1960年代のミュージカル映画相当好き。」という人にでも薦められるかどうか!


『パリのアメリカ人』も
ラストの相当長いシーンが全て主人公の妄想!という脅威の夢オチ終わりをするので
ある意味好きです!
すごい…理解出来ない(笑)
(ジーン・ケリ―のダンスは素晴らしい!)

あ…こんな事、以前にも…SB便りで書いてましたね(汗)
昔のミュージカル映画の話って結構むちゃくちゃでたまりません。
ではまた!