サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ぼーはん。

今日、帰宅途中で

「火の用心!」

という掛け声と

「カンカン」

という木を打つ音が聴こえて来ました。

町内会の方による、火の用心の見回りがくるのは、
いつも12月後半だったと思うので、
今年は早いなーと思いました。

そして、

「お疲れ様です。」

くらい声をかけようかな、
でもいきなり声をかけたら変人かな。。。
と思っていたら、
火の用心集団のおじさま、おばさまに先に

「こんばんは!」

「おかえりなさい!」
と、声を掛けられました。

キタジマ・・・ちょっと感動しちゃいました(笑)
挨拶されるのって、うれしいよね!

そして、それって防犯の1つにもなるよね!

いい気分で帰宅したら、玄関前で長いミミズさんがのびていました…
NO………!