サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

『Misty stasion』初日。

『Misty station−霧の終着駅ー』

・こちらもオープニングに驚かされますよ!
きりやん(霧矢大夢)かな?あ、あれはまりもちゃん(蒼乃夕妃)かな?と思わせる
アニメーション映像が流れてスタートですよ。
だ、大劇場で!!
齋藤先生・・・やっちゃったね。
きっと、少しずつね、バウとか小さいところで試して
これならいけるかな?とちょこっとずつ広げていく齋藤ワールド。
ついにアニメーションが大劇場進出!(宙組パラプリの様な意味ではなくてね。)
映像はきれいで良かったです。

・ミュージカル風の始まりで、楽しいです♪
ここでもまた一色さんがご活躍!!(涙)
がまぐちを提げているのがかわいい♪
初日はがま口が、ペロンと開きっ放しでした(汗)

・やたらと「Misty Misty」と歌っている・・・。ちょっと面白い。

・全員駅員さんルックで登場!
チェック柄のとっても可愛い衣装!
娘役さん達はみんなフレアーのミニスカートなので
まるでAKBみたい。

・緑と赤のチェックのお衣装なのですが、トップコンビだけは緑が大目の衣装。
きりやんはマント付き。銀橋を渡って敬礼するきりやんがかっこいい!さわやか〜〜!

・「My Adventure」という辺りの、きりやんの発音がきれいです。
(齋藤先生、54で味をしめたわね!「My little lover」の歌がきれいだったからvファン的にもうれしいv)
きりやんは、アサコさん、かなみちゃんとミーマイのお仕事でロンドンに行った時、華麗に英語で応対されていたらしい。
かっこいいわv

・プロローグ後の場面はもりえちゃん(青樹泉)の銀橋渡り!!
歌はあれです。「そこにはただ〜風が〜吹いているだけ〜」ってやつです。ナツメロ

・もりえちゃんと一緒に4匹の・・・オウムが出てくる。
そして”どたばた二頭身キャラアニメ”が背景に流れる。。。
すごい。
なんか、すごい。
もりえちゃんがアニメキャラになっている!

・オウム役の4人の娘役さん。
元祖ウサギ4人(BLUE MOON BLUE)、パンダ4人(満点星大夜總会)に続く
おなじみ動物キャラ。
でも今までと比べて衣装がかわいくない気が!(笑)
娘役もスター候補が選ばれてたのにその辺りも弱い気が!
ということで、使われ方が控えめな気がします。。。

・まりもちゃんがロングスカート&マントで超かっこよく剣を振り回すシーンがある。
か、かっこよすぎる!
剣がビームサーベル(@スターウォーズ)みたい。
後にみりおちゃん(明日海りお)が敵として登場するんですけど、
初日時点では、まりもちゃんの方が強そうに見えて、全然勝てそうでした・・・笑。

・花陽みらちゃんの歌声は、ずっと聴いていられそう。
澄んで柔らかいけど、力強さもある美しい歌声。

・続くきりやん中心のシーンは、捕らわれているちゃぴを助け出すぞ〜な場面。
チャイナ服と軍服!
齋藤先生・・・
わかります。
私も好きですよ!(まんまと)
シーンは魔都。舞台奥に外が見えます。
マフィア、チャイナドレス、軍服のヒーロー、スナイパー、そして上海。
ちょっといろんな人たちが出すぎてて、判りにくいけど、
後ろのメンバーもかっこよくて、何度か観る楽しみがありそう!

・敵役(スナイパー)として出てくる龍くん。
おかっぱは似合っているんだけど、
トップさんと対峙する役としては超いかがなもの感あり・・・りっちーとおそろいだったので
きっと演出家指示なんだろうなあ。

・きりまりシーンがいつもより少なめ。
それでもシーンが成り立つのは頼もしいけど、ちょっぴりさみしい気もしないでもない。

・中詰めではまりもちゃんはかっこいいパンツ姿で龍くんと歌う!
スタイルが良いお2人〜

・Misty Jungle、ジャングルというとオギーのショー『ソロモンの指輪』の、
シマウマやきりん達がわかりやすく出てくるシーンを想像してしまったのですが、
ちょっと違いました。
どちらかというと、森の神、みたいな。
ナーガとか『BLUE MOON BLUE』を思い出す設定でした。
(「歌劇」誌でみりおちゃんも、『BLUE〜』が大好きだったのでナーガがやれてうれしい!と言っていましたね。なんてかわいい人なんだ!)

・Misty Jungleで「魂のルフラン」と共にもう一つ使われている曲・・・
「愛し〜愛され一つになるまで おやすみなさい」という歌詞の歌。
アニメっぽいと思って調べてみたらやっぱりアニメソングでした。
エヴァンゲリオンの曲らしい。
齋藤先生、わかりやすくエヴァ好きなんですね・・・!
かっこいい曲だけど、サヨナラ公演でアニソンがあっていいのかという所は微妙?かもしれないです。

・「魂のルフラン」を歌うところのきりやんの衣装がすごい。
そしてその後ろでロケットって・・・ちょっともったいない。
(ロケットもきりやんも観たいので困る〜)

・ロケットでソロダンスがあるのは千海華蘭ちゃん。好きなのでうれしい♪

・きりまりのデュエットダンスがやっとある!けど、周りに人がわらわら居るので(笑)
ダンスだけを楽しむシーンではないかな。
歌で専科の一樹さんと共に輝城みつるくんが女装、ちがう、女役で一緒に歌っています。
女神、だよね、たぶん。
見た目も歌声もとってもきれい!
彼女の歌は今後ももっと聴きたいです。

・本当に、スミから隅まで色々な人にそれぞれの役割が付いていて
とっても面白い!

・まりもちゃんが、旅人の扮装に戻ってのソロ。
こちらもポップスですが、きりやんを思って歌っているのが伝わってきて感動。
まりもちゃんの旅人衣装(ピンク)がとってもかわいい。

・フィナーレナンバーの中に退団者だけの場面が(涙)

・きりやんトップ時代のオリジナルショーはずっと、オーソドックスな物だったので、
今回のショーは、初めてやってきたエンターテイメント系ショー。
私はそっちの方が好きだと思っていたんですが、
まさか「きりやんのダンスをゆっくり見られる場面がないな〜あわただしいな〜」と思うなんて・・・!
(お芝居とショーのバランスの問題もあると思う・・・)
でもでも!楽しいことには変わりありません!
初見だったので、場面を追っているだけで、終わってしまったので、
今度はじっくり見たいと思っています!