サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

衣装部活動中〜ありがとうおじいちゃん。

市民劇団ビオーラの、衣装作り、再開してます。
(Nadianne稽古の間は取り組んでなかったのです)

ひたすらミシンがけ〜


私が作らなくてはいけないのは、
上着とスカート×4
なのです。

今の段階で出来たのは上着二枚…
まだまだ半分でもない(汗)
がんばります!

うちにはミシン用の糸が沢山あります。

色とりどり。
衣装を作ろう、と思って欲しい色の糸がなかったことがないです。
祖父が生前、財布の職人をしていたので、今も糸が残っているのです。

祖父が亡くなったのは、もう24年も前のこと。
おじいちゃんが買っておいた糸を今も使わせて貰っています。
ありがとう、おじいちゃん。