サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

第5夫人の写真公開・・・?!

先日終了した市民劇団ビオーラ公演『命あるかぎり!』。

私の役はお金持ちの第五夫人の役でした!

第五夫人って・・・笑

役人に陥れられ破産した実家のために
妾として売られてきたという・・・・
すごーい、悲劇設定の女でした!

お衣装はこんな感じにしてみました〜





今のいわゆるチャイナドレスと違い、
当時は体のラインが出ない服なのだそうです。

そのあたりを研究しまして・・・作製してみました。

久々に着飾る役で楽しかったです♪

普段の自分とはまったく真逆の…
幸薄キャラで、難しくも面白かったです。

ビオーラこぼれ話、もうちょっと書きます。