サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ビオーラこぼれ話・装飾品編

ビオーラ公演、私が着けていた装飾品をご紹介します。
もー趣味の世界!

まずはこちら。

イヤリング、ブレスレット、指輪。

全て以前舞台で使った物です。
イヤリングは手作り。
時代的にこういう珠のタイプをよく着けていたみたいなので
以前使った物を今回用に少し直しました。

髪型。

私は他の方のヘアも、一部担当させて貰っていたので、
自分の髪型にかける時間はそんなにないかな、、、と思って、ウィッグにしました。
前髪部分は後ろに流して、
後ろは普通にひとまとめ。
ウィッグをお団子に被せて、大きく頭を結い上げた様に見えれば、と思ってこんな感じにしました。
あと、ウィッグの下からロングの付け毛をしています。
ウィッグは、針金で半球を作り、
Nadianne公演『さいはての町から。』の時に着けていたウィッグを縫い付けて作りました。再利用(笑)

髪飾りは

右側にビーズのかんざし、
左側に金のお花のかんざしを着けました。
ビーズのかんざしは、ビーズ細工をヘア担当の方が手作りしてくれました!
金のお花のかんざしは、中華街で買ってきたもの。
両方とも、とっても気に入っています。