サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

久々のブンチャカだった!

今日は久しぶりに、ブンチャカ(老人ホームの慰問)でしたー!

春っぽく?


今日歌ったのは
♪ひなまつり
♪二人は若い
青い山脈
♪東京ラプソディ
♪旅の夜風
♪青い背広
♪蘇州夜曲
クイズコーナー
満州
♪めんこい仔馬
♪憧れのハワイ航路
♪東京のバスガール
♪お座敷小唄
東京音頭
♪ふるさと

でした!
14曲、もっと多い日もあります。
今日は少な目。

歌紹介の時点からすごく盛り上がってくれて、一緒に歌ってくれるおじいちゃん、おばあちゃんたちが嬉しい!
やっている私たちもとっても楽しませて貰いました!

♪東京のバスガール
の、今日紹介で、私は
「昔は私みたいかわいいバスガールが、歌ったりガイドしてくれていました」という台詞を言わなくてはならないのですが、お客さん方、笑ってくれて良かった…(笑)

ブンチャカのあとはいつも汗だくの、くたくた。
全力をそそがないと、おじいちゃん、おばあちゃんたちの心は動かせません。

歌も伴奏する曲も、台詞も覚えなくてはいけないけど、すごく喜んで頂けるので、やりがいがある活動です!