サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

さらば、地上駅。

副都心線との相互運転開始ということで、地下5階の駅に移動するという東横線の渋谷駅。

慣れ親しんだ地上改札がなくなってしまう、ということで、行ってきました!

サヨナラ仕様のホーム。





この9000系も無くなっちゃうとか。

すごい人!



これは、最終日3月15日19時頃の様子。
黄色い帽子は東急の方々。



東急の渋谷駅と言えば、このアーチだった。




外の歩道橋も人でいっぱい!
異様な熱気。

無くなっちゃうのかな、渋谷行きの表示。


いままで沢山お世話になりました!
時にはアウェー、時には親しみやすかった渋谷の地。
ありがとう!


今後は地下駅のお世話になります。


しかし、地下5階って相当深いですよね。
銀座線表参道駅のホームが、渋谷駅の地上3階に当たるわけですから、
よっぽど深い!

でもさっそく利用してみたいなーと思います。

寂しさはあるけれど
誰かががんばって便利にしてくれたんだから、使わないとね(^-^)