サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

とうとう平泉に行く! 後編

中尊寺の続き。
こんな能舞台がありました。
かっこいい!!

豊臣秀次と伊達正宗も、ここでお能を観たそうです。
ほ、ほんと?!

お抹茶でほっと一息。

ようかんもおいしかった・・・v

桜がちらほら残っていました。


お昼は、自転車屋さんが勧めてくれたお店で
おもちとわんこそばのランチ♪

おいしかった!さすがにお餅が名物の地域♪

自転車で気持ち良く移動。
晴れ間も見えてきた!


ここは観自在王院跡。

今では庭園。
素敵だったけど、わかります?
強風&突然の雨!!笑
この日は一日中、お天気雨という不思議なお天気でした。
キツネ、嫁に行きすぎ。(わかる人だけ伝われ~~!)

毛越寺。ここも世界遺産です。
池を囲む庭園が素晴らしいー!


わかりますか?後ろに傘をさした人々が・・・
そう、雨降ってます・・・苦笑。


最後はちょっと晴れて、平泉を後にしました!

サイクリングが本当に気持ち良かったです!
平泉、観光地ですけど、なんだか落ち着く、素敵な場所でした。

岩手のキャラクター、わんこきょうだいのプリント列車に感激!


次回、旅はまだ続きます・・・!