サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

石巻へ行く。

ずっと行こうと思っていた、宮城県石巻市
みっちゃんのご実家があるので、お邪魔してきました。

こんなに大盛りの海鮮丼を頂きました!!

すごく美味しかった!!

まず、みっちゃんのお母様に女川に連れて行って頂きました。





そこには何もなかったのでした。
かつておうちがいっぱいあった場所だと言うのに。





たくさん、かまぼこを買ってきました!

これを自宅と親戚と友人宅に送ったよ。
みんなとても喜んでくれましたー!!
お店は高政さんです。
お店では、買ったかまぼこをその場で焼いて食べることもできるんです。
お茶まで置いてありました。


そして、石巻

廃棄された車。


がんばっぺの看板。





海沿い、なにもなかったです。



遅くなってしまいましたが、
ちゃんと自分の目で見ないと、と思っていたので
来られて良かったです。
まだまだ、忘れないよ。


その後、みっちゃんの運転で温泉に連れていって貰いました。

そしておうちに帰って来て、お夕飯を頂きました。
ごちそーう!!

お刺身ーーー!
どれも美味しかったけど、特にイカが柔らかくてすっごくおいしかったー!!
お母様がさばいてくださった。
やっぱり新鮮!


みっちゃんのリクエストで、お父様が買ってくださった、スパークリング日本酒。

私は普段は日本酒は飲まないのですが、飲みやすくて感動!

みっちゃんお薦めのお店のチーズケーキ!!

これも美味しい!
(テーブルの気になるイラスト〜)

夜は3人で川の字になって寝ました。
羽毛布団がふかふかで、爆睡。
で、朝はお父様に起こされる3人(笑)

朝ごはんもこんなにーー!!

ワカメとかの海草もぜったい、こっちで食べるより美味しいと思います。

そしてまたもデザートには、お母様お手製のレアチーズケーキ!!

たらふく食べたのにペロッと食べてしまったー!

みっちゃんのご実家に、めちゃめちゃお世話になってしまいました。
本当にありがとうございました!!

また、遊びに行きたいな^^♪