サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

厳美渓へ行く!

平泉を後にして、本日の宿である、厳美渓へ向かいました。

有名なかっこうだんご。

かごの中にお団子が入っていて、
川の対岸から運ばれてくるのです♪

楽しみにしていたのですが、並んでいたら突然しきり始める観光ガイドらしきおじさんに、気分を害されました、、、が!お団子は美味しかったです!

厳美渓です。




美しい渓谷!


一ノ関の駅からバスで揺られていると、
さっきまで町中だったのに、いつの間にかこんな渓谷が!という驚き。

流れの激しいところ、穏やかなところ、様々な表情を楽しめる渓谷です。

義経と弁慶
(笑)


旅館の部屋から。建物は渓谷沿いに建っていて、目の前に川が。


小雨の中川沿いを歩いて、すっかり体が冷えた私たちは、厳美渓温泉にゆったり浸かり暖まりました。


ビールで乾杯!

さいこうっっ!

前沢牛のすきやきです!!
う、う、ウマーーイ!!


お宿も落ち着く所で、
川のせせらぎが聴こえるところが良かったです。
お宿を予約した時の対応も良かった!

次、石巻編につづきます!