サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

歌の発表会でした!

先日、歌の発表会でした!

私は二曲歌わせて貰いました。

先生からの課題の曲に、自分のストーリーをつけて歌うというもの。
こんな格好でした。


二曲目はショールを変えて。


このドレス、みっちゃんからお借りしたのです!
劇団Nadianne第12回公演『岸辺の花』で、みっちゃん扮するメアリー・ストックブリッジが着ていたドレス。
メアリー奥さまのドレスです!
大人っぽく着こなしていたみっちゃんとこうも違うとは!(苦笑)

二曲目は『Das gibt's nur einmal 』(邦題『ただ一度の』)をドイツ語と日本語で歌いました。

この曲は映画『会議は踊る』の劇中歌で、ジブリの『風立ちぬ』の挿入歌として使われていました。
もともと知っていた歌だったのですが、映画を観た時にいい歌だなー、歌いたいな、と思って、先生に歌いたいとお願いしたのでした。
発表会の歌を自分で選んだのは初めての。
楽譜がなかなか見つからなくて、見つかった物も弾き語り用の楽譜だったので、先生にアレンジして頂きました。お忙しいのに申し訳ない(汗)
素敵なアレンジで、先生ってやっぱすごいなーとしみじみ。
うまくいったかは判らないけど、思いきり歌ってきました。

子供たちのピアノや、他の方々の歌も素敵で勉強になりました!
子供たち、みんな上手くなっていてすごーい!
ナウシカの『鳥の人』を弾いた子に感動。
生のピアノは響きますねー!

ピアノ、弾いてないけど(笑)


今年の先生からのプレゼントはモコモコくつした!


みなさまからもクリスマスプレゼントを♪

雪だるま、かわいすぎ!

発表会後は、大人達は打ち上げに。
話、続きます(笑)