サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

鮎まつりにいってきた!


初めて、厚木の鮎まつりに行ってきました!
浴衣着たよー!


張り切っておつまみも作ってみたり!


商店街でパチリ。

会場である川辺まで15分ほど歩くのですが、
駅からものすごい人でした!!

暮れゆく川辺・・・


場所取りする元気はない(笑)ので
有料席で悠々と見ちゃいます。


始まった!!!


ヒューーー


どーーん!!


はらーり


ぱらぱらぱら


どーん!


暗くなり、どんどんきれいで、ど迫力に!!







市長のあいさつで始まりあいさつで終わる、
なんかべたべたで楽しい花火大会でした!
目の前で上がる花火はほんとに大迫力!で
感動でした〜〜!





写真には取れなかったけど
「NTT」の文字花火、
「SONY 4K」の仕掛け花火、
小田急ロマンスカー」の仕掛け花火など
もなんかかわいかった♪

ラストは500mの超長いナイアガラ!!




まったく写真に収まりきれず!(笑)
圧巻でした!!

(ナイアガラの上を鮎が跳ねるって言う設定で、地味に魚の形の花火が上がってたのもかわいすぎた!)

うちわは背中にさすよね!!


歩行者天国だったので、
最後は道の真ん中で。


ずっと行ってみたかったお祭りだったので、
とっても楽しかったです!!

有料席の特典?で
厚木のゆるキャラ、あゆコロちゃんのビニールシートを貰えて
めっちゃ嬉しかったです!!
あゆコロのガチャガチャもやりたかったーー!!
(何の話?)

鮎まつり、来年も行きたいです!