サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ロードナイト☆

ユッキーから頂いたガムランボールのペンダント
天然石の『ロードナイト』を入れてみました!
中に入っているピンクの石です。

ペンダントに元々入っていたガムランボールを私がなくしてしまい、(ユッキーほんとにごめんね!)
代りに入れる物をずっと探していたのでした。


昨日、同僚が誕生石のパワーストーンを身に着けているのを見て
あら…いいわね!と。
石の意味などを聞いて、パワーストーンがあったらパワーを貰った気になるかも、
私も欲しいなあと思い今日フラッと石屋さんに行ってみました。

フラッと行ったわりには、2軒回って気に入る石を探したけどね(笑)

初めはどう石を身に着けようかな、ブレスレットかな?と思っていたのですが
ガムランボールペンダントを思い出して
ぴったりじゃないか!と、
ペンダントに合うサイズの石を探しました。
私は誕生石が真珠とムーンストーンなので、まずはその二つを良くチェック!

そしてお店の方からパワーストーンの意味など教えて頂き、
色も見て決めたのがこれ。

ロードナイトです。
後から知ったのですが和名は薔薇輝石。
すてき―!

一番魅かれたのは
パワーストーンの効用です。

「感情を具現化する知恵や行動を与えてくれる」

これって…女優な私(爆笑)にぴったりじゃないですか?
(ああっやめて!
いくら石の話題だからって張り切って石を投げたりしないで下さい・汗)

他に
「絆を深める」
「優しく愛情にあふれる」
「豊かな人間関係」
「積極的」
など…いいですね!

私のペンダントには元々ムーンストーンが付いていて、
ムーンストーンは女性性を高めたり恋愛にも良いらしく(笑)
ロードナイトと合わせ技でより良い気がします! (よくばり!)

ついでに家にあったパール(偽物)と組み合わせて
ブレスレットも作ってみました。

石たのし―!