サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

カットカットな夜。

こんにちは、ファットなつみです(^_^;)

昨夜はビオーラの稽古が22時までありました。

そして、夕飯を食べてそこから
3時間くらい…とみちゃんと
脚本見直しをしました。
先生ともお話して
やっぱり脚本が長いという事で
上演時間を短くするために
シーンをカットする必要があったのです。

元々2幕もののお芝居を短くしてあり
更に短く直さなくてはなりませんので
本当に…大変でした…。

ストーリーの問題と役の出番の比重を考えて、なんとか削ったのが16ページ!

「もうこれ以上は無理!」
と言い合って終わりにしました。
疲労こんぱい丸だった…

夜中なのでだんだんテンションがおかしくなり、
二人で大きなシフォンケーキを食べてしまいました!
マロンとチョコソースがかかってるの!
アイスも乗っかってるの!
美味しかった〜!


というわけで
こちらが本日印刷した市民劇団ビオーラ第4回公演の脚本
『革命に踊るパリ』
です!
(疲労顔…)
上演は来年7月!