サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

宝塚宙組公演『華やかなりし日々/クライマックス』

※置き去りブログです!

今日は、東京宝塚劇場に、
宝塚宙組公演『華やかなりし日々/クライマックス』を観に行ってきました!
チケットを取ってくれたみっちゃん、本当にありがとう!
2階席5列センターという良席でして・・・ありがとうございます。

感想をざーっと書いていきたいと思います!
ネタバレしてますので、これから観る予定の方は気を付けてくださいね。

『華やかなりし日々』

・前評判よりは悪くなかった!と思いました。リピートするといろいろ思ってしまうかもしれないけれど、
1回観る分にはとっても楽しかったです。
(サヨナラ公演だと思うと許せな自粛)

・ミニスカートにチャールストンですぐに「うわ〜1920年代だ〜!」って世界に入っていけるのがいいですよね。
ギャツビー邸かと思ったけど・・・

・このシーンではかいちゃんのスタイルの良さと藤咲さんの美しさにくぎ付けでしたv

・いきなり、ワケありなりんきら登場☆

・「A Pretty Girl Is Like a Melody」来た!!
忘れてましたよ・・ジークフェルドが出てくるのなら、この曲が出てもおかしくないですよね。
この歌大好き!なので、ジークフェルドフォーリーズのオーディションで面白く使われていていいなーと思いました。
私はジークフェルドについては映画『巨星ジークフェルド』でくらいでしか知らないけど・・・
この曲が使われていたレビューシーンは何度も繰り返し見た大好きなシーン。(話がそれました)

・きれいな娘役さんたちが次から次へと銀橋へ出てくるから楽しかった!
個性的なキャラ付けがされているまいらさんと、えつさんはさすが。

・で、娘役さんたちが出てきたら、まずリサちゃんとうららちゃんを探します。もれなく居るし。かわいいし。

フローレンツ、面白い。。。アンナさんはさすがスター!
こういう役、似合いますね。

・親友をかばって大女優にキレるジュディもいい子だと思うけど、同じ立場だった友人が主役になってもへっちゃらなポーラもとってもいい子だと思います♪

・そのポーラ、ピーターが好きみたい・・・v だけどピーターはきっとポーラよりフローレンツの方が好きだと思う!(笑)

・ピーター、前髪どうした!?(笑)でも蓮水くんは大好きです。

・銀橋ソロのシーン浮くなあ・・・とちょっと思うけれどほっくんの銀橋ソロはとっても良かった!気持ち伝わる〜そして上手い〜〜

・ストライプのスーツでゆーひさんとじゃれているほっくんを見ると、『Guys and Dolls』を思い出して仕方なかったです。きゅん。

・このお芝居の素晴らしいところは!!ゆーひさんがかっこよく、そしてジュディに恋しているところがひたすらかわいいところ。
さわやかな色味のスーツもお似合いで素敵・・・。

・キング・グラント・・・思いっきり悪い人かと思いきや、超面白い人でした。

・グラントファミリーがぜんぜん怖く見えないところがたまらなく好きです。ジュディにつかみかかっても、クラブビーナスの支配人ぜんぜん慌ててないし!素敵です大さん・・・v

ロナウドの少年時代もんち。もんちは演技も歌もダンスもうまいと思います。やっぱり少年役似合うなあ〜

ロナウドがジュディをマンハッタンが一望できる場所に呼び出すところ。ジュディが「決めた!私星になるの!」って言い出すかと思った・・・”孤児院出身でスターを夢見る”って設定がそっくりで。。。

ロナウド、いつの間にかジュディのこと大好きになってた♪
なんでかはきっと、一緒にいる時にいろいろあったんだとして、「君は僕だ」にはちょっときゅん・・・v

・登場人物中、唯一のカタギの女(笑)・タラちゃん。ほっくんとのカップル、とってもかわいかった!

・でも、ニック、イミテーションを恋人にあげるなよ・・・とは思った・・・・・・・・そこが、ロナウドがニックを「ぼろ出すなよ」って心配する所以なのかな。

ジークフェルドフォーリーズのショーシーンには大感動!メンバーが出そろった時はちょっと泣きました。
美しくて、すみ花ちゃんがキラキラしていて、あまりにも素敵で泣けた・・・!
「A Pretty・・・」の歌い出しが男役で映画をほうふつとさせてそこも良かった。
(というか衣装もカツラも映画意識してるよね?演出家の方に勝手に親近感☆)
そして、そのあとに「Easter parade」がちょっとだけ流れてまた泣けた・・・。

・アーサーが一番謎の人物に思える。。。ロナウドが逃げても悔しそうじゃないし。そりゃ男でも惚れるくらいかっこいいからいっか☆ってなる気持ちはわかるけど!(笑)

・そのロナウド、銀橋に花束を置いてオケボックスにハケるっていうのはかっこいい!でも花束はジュディに見つけてほしかったの・・・・。

・アーサーはいいけど、ニックとジュディを捨てて逃げて、ロナウドは本当に良かったのかしら。
ジュディについてはわかる。詐欺師なんかと付き合ってないで、幸せ見つけろ、的なこともあるだろうし。
でもニックを置いて逃げても、ニックはロナウドと詐欺の片棒を担いでたって捕まるだろうし・・・
ニック、うまくやって頂戴!

・たぶんちょっとすっきりしないのは、ロナウドが今の生活を捨てることにいまいち納得出来ないからかなと思います。
ロイの死が影響しているのかもしれないけれど、捕まって改心するでもなく、
コインとか出てくる割にロイとのエピソードは浅いし・・・
(成人したロイがきちんと出てきてロナウドと対峙して最後には死んでしまうとかであれば、意味があった気がするけれど、ロイのことをあまり引きずっていない様に見えるのに、ニックとジュディを置き去りにあの場を去れるロナウドがいまいちよくわからず・・・

・パンフレット写真にある様に。最後二人で手を取り合って逃げるのかと思ったわ。

・でも。
ゆーひさんの笑顔ですべてどうでも良くなる♪(笑)
ラスト。ロナウドは心機一転一からやりなおすのか、そっか♪みたいな、すべて許せてしまうわ〜


長くなっております〜
ショーに行きます!

『クライマックス』

・ゆーひさんの黒スパンに金の衣装、とっても素敵。
ガンガン始まるのかと思ったら、ワルツからで意外でした。

・プロローグのゆひすみデュエット素敵だった〜!

・LOVE YO YUHI!
の所。
初めて見たけど、ひとりだったけど、ちゃんと右手挙げたから!偉いよ私!(笑)

・かなめっちは白の軍服超絶似合うな〜お芝居がラフな髪型だったから、やっぱりちゃんとしたリーゼントのほうがお似合いです。

・すみ花ちゃんの白いドレスもとっても素敵!!二人のデュエットも美しくて素敵でした。一回フラれちゃうかなめっちの苦悩の表情が似合うわ〜v


・群舞でどこにいてもりんきらともんちはすぐ判る。ファンなのかな?

・ビリヤードのシーン、ゆーひさんも周りの男役さんたちもかっこいいー!

・そしてオレンジの女たち(セクシードール)のインパクトがすごい。目が離せず!

・激しいカンカンと変わったアレンジのシャンソンにびっくり。でもすみ花ちゃんのアメリカーヌは超かわいい。

・牢獄?のシーンは唐突でびっくり。というかこのシーン牢獄だったのか・・・

・モンパリの中詰とっても楽しかった!

・ゆーひさんのスパニッシュ衣装はとってもお似合いでかっこよかった!展開にはあんまりついていけず。

・ロケットにもんちが!次のシーンがすぐ娘役さんがいっぱい出るから、かな。

・フィナーレ、ドライアイスの後、大階段に娘役さんたちが降りてくるの、とっても美しくて素敵でした。
デュエットダンスはもっと長く見たかった!

・デュエットダンス終わりに、すみ花ちゃんの胸に顔をうずめてセリ下がるのがすごく良かった!ラブラブ・・・♪

・黒燕尾は目が足りずにあっという間に終わってしまいました。
はあ〜っかっこよかったです。おなか一杯、と思った(笑)
ゆーひさんがセンターにいて、後ろをグループが通っていくのも面白かったです。

・全体的に、ちや姉さんとももちさんがたくさん歌っていて、嬉しかったです。

・フィナーレから以降、ずーっとなんだか幸せな気持ちでした。
ゆーひさんはいつものかっこいいゆーひさんだった。
本当に見られて良かったです。

あまりにもフワフワしたテンションになっため、
劇場で借りたオペラグラスを返し忘れて駅の途中まで帰ってしまいました。。。
慌てて引き返して事なきを得ましたが、
まだテンションが高くて、日比谷→新橋間をふらふら歩いて帰りました。
帰宅するまでずーっと幸せな気持ちでした。
ありがとう、ゆひすみv宙組さん!