サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ハンバーグ作ったー!

最近普通のOLさんブログになってますが大丈夫ですか?
大丈夫ですよね?!(は?)

そんなけて、月に一回のお料理教室に、今日も行ってきました〜!

初心者向けのお教室なので、、、
今回は王道のハンバーグ!




コーンスープとトマトのマリネも作りました。
コーンスープ美味しかった〜!


もちろん、ハンバーグも美味しかったです。
北島家のハンバーグは、
ひき肉の他に、フードプロセッサーでみじん切りにした玉ねぎ、人参、ピーマンが入っているんです。
なので、お店で食べるような肉々しいハンバーグが出来たことが、ちょっと感動でした!

ハンバーグを蒸し焼きにする際に、白ワインを使ったのですが
飲みたいね。。。
と、美女(あだ名)と話していたことはここだけの秘密です!(?)

それにしても、、、毎回思うのですが、一月たつのが早いです(汗)