サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

執筆日記2012秋 (1)

市民劇団ビオーラとその前身である初心者演劇教室に参加しはじめて、
なんと7年目!!
早いものです。(自分でもびっくりよ)
そして、脚本改訂をやらせていただくようになってから三度目の秋。
またも執筆の季節がやって参りました。

一度目の『革命に踊るパリ』は思い入れのあるフランス革命の世界をやらせてもらえて、
二度目、昨年の『命あるかぎり!』では清末の世界にどっぷりとはまったのでした。
そして今年は!
まだ公表できないのですが、
とある群像劇…。

またも、なかなか悩みながらの改訂になりそうです。
二時間モノの作品を1時間半に縮めて、
参加メンバーに合わせて変更させてもらいます。

実は今、一番悩んでいる所を外して書き始めています。
そこの変更点が上手くいかないと
前半の盛り上がりがない!

がんばりますわ!