サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ミュージカル『マイフェアレディ』

ミュージカル『マイフェアレディ』の初日、
観に行ってきちゃいましたーーー!!
きりやんの女優デビューですっっ!!



以下、ネタバレ超ありですが、
ざくっと感想です。


幕開きでは、オーバーチュアと共に、装置のバリエーションを見せる演出。
花売りの少女が一人出てきて踊るのも面白いです。
(しかも花売りの少女はみっぽーちゃん)

きりやんイライザ登場!
汚い言葉で悪態をつく!
か、かわいいーーー!!
きりやんがとにかくかわいいです!

ヒギンズ教授は様になってるし、歌も上手い♪
ドゥーリトルも歌上手いです!
ヒギンズ、イライザ、ピッカリング、ドゥーリトル、みんな間が素晴らしくて、とにかく様々な場面で爆笑です!
こんなにコメディ作品とは思いませんでした。

きりやんは高音部をファルセットに!
じょ、女優さんだ〜!って感じです。
きれいですが、まだ気持ち良く出る感じではないのかも。今後の進化を観たいですが〜もう観劇予定なし。うう、観たい!
でもさすがに、歌が上手い人は上手い。きりやんの歌をもっと聞きたいです!!
きりやんの歌い出し、第一声でホロッとしてしまいました、、、きりやんの歌声だー!って。

ヒギンズ教授はかなりパワフル。
出るとずっと歌って語ってって感じでした。
面白かった♪

私が大好きなフレディのストーカーソングも楽しかったです♪
とにかく名曲ぞろいで、ナンバーが楽しいですが、お話としても分かりやすく、また面白いと思います。
今回新たに翻訳されたそうなのですが、
「The rain in Spain」が!!驚きの訳詞で、でもとってもわかりやすくなっていて、すごいとと思いました。
いくつかのナンバーは脳内で英語の歌詞を思い浮かべながら聴いたのですが、どの日本語歌詞も好きだなーと感じました。

きりやんの競馬場でのドレス、
それからパーティーでのドレスは
めちゃめちゃ美しかったです。
ヒギンズに怒りをぶちまけるのも、切ない表情をするのも、とっても魅力的!

ヒギンズのイライザの事を想う歌に泣けてしまいました。

ラストは大人な終わり方だなーって思いました。
ミーマイの様に抱き合って!という感じではなくて、お互いの気持ちがわかって、、、幕。
オシャレだなって思いました。

カーテンコールはまず三回、スタンディングオベーションになって三回。
盛り上がってました!
初日なので、寺脇さんときりやんのごあいさつもあって!!
きりやんは一声目で声が裏返り笑いが。
馴染みのある日比谷で魅力的な女性の役を演じる事が出来て光栄、という様な内容で「女性」の部分を強調して笑いを取っていました。

きりやんの女優デビューが素晴らしく、歓迎と、愛に溢れていて、幸せいっぱいの初日でした!
ミュージカルのきりやんは、本当にみんなに元気をくれますね。
一緒に観劇した方とも色々お話しできて、
本当に楽しかったです。
まとぶさん版も観たいな〜



公演が無事故で千秋楽を迎えられますように!