サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

4/12 月公演の様子。

あれ?また置き去りブログ?!

そうです(-_-;)
何回見てるのか、もうカウントしたくないよね。
(でも私なんかより、もっと観てる人もいるよ!)

エドワード8世/Misty Station 』を本日も観てきましたよ〜!
今日はちょっと長いです。


会からのチケットありますよ、との案内で急きょの観劇。
偶然にも阪急交通社貸切り公演、
しかも司会は鳴海じゃんさん!
(鳴海さんは元月&星組で、きりやんの同期)
鳴海さんは、金髪のショートカットで、現役時と変わらぬかっこよさでした(*^^*)


開演前に組長さんのご挨拶。
ご挨拶後に
リュウさん!意気込みを一言!」
と、鳴海さんにいきなり振られたこしりゅうさん。
「鳴海さんに負けないようにギサにがんばります。」
と(笑)これには鳴海さんも「負けました」と。
組長さん最高です!


さて本編。
相変わらず楽しい公演。
今日は貸切り公演で初見の方が多かったからか、客席の笑いも多めでした。


お葬式後の、ディヴィット中心で踊るシーンは女の子たちと楽しそうなきりやんが新鮮。
きりやんがプレイボーイな役って今まであんまりないですもんね。
ここのスコティッシュな女の子たちがみんなかわいくてかわいくて大好きだ!!


「新たな国、作り上げよう〜この私と〜」の辺り。
旗を振ってる王室の兄弟たち。
みっしょんは、役柄的に怒っている事が多いので、ここではキラキラの笑顔が素敵です!
愛風ゆめちゃんもはまり役ですよね、かわいい〜!


『ファッシネイティングリズム』の歌、アステア姉弟も、龍くんの歌もきりやんの歌も大好き。
「昔の僕を返してくれよ」って明るく歌っているけど意味のある歌詞も。

侍従たちは相変わらずかわいくてたまらない。ほんと、どの役もあて書きですよね!

ジュビリーでは、
怒っている国王、
困っているバーティ、
怒っているヘンリー、
という構図が面白くて好きです。

それから、ほんっとに、チャーチル上手いなあ…と今更ながら専科さんのお力に感服しております。
「さあて、ねぇ。」が大好き!


ディヴィット暗殺を目論む銀橋でのシーン。
このシーンでガイの「いやだなあー」モウラ「あなたの好みなんか聞いてないわ」のくだり、ほんとに龍くんっぽいというか、はまり役すぎ!
モウラさち花もかっこいいー!

ここのガイが後ろからアンソニーまんちゃんの腰に手を回すドキッなシーンですが、
今日はアンソニーの左肩をぐっと掴む仕草も追加されていました。
どうしたガイ!
何があった!(笑)
より信頼してるっていう証?

映画『英国王のスピーチ』を観たので、バーティとのやりとりと、退位の歌にはより心動かされました。
やっぱりラストは泣いちゃいます。

ラスト、セリ上がるきりやんとまりもちゃんを
幸せそうに見上げている紫門くんと満面の笑顔で嬉しそうに見ている鳳月杏ちゃんが、それぞれにかわいいと思います♪

ショーは、
幕開きの影ソロは数人で歌っている様に聞こえていたんですが、からんちゃんだったんですね。
踊れて歌えるかわいいからんちゃん!

『Love arena』みりおちゃんのバッファローは今日も赤い髪。

まりもちゃんが、今までめちゃめちゃ強いのに、バッファローが出てきたとたんに、怯えた表情になるのがすごくかわいい!
ザックとジゼル(@54)みたいだなと思った今日でした。

『Agent Express』龍くん&りっちーの鬘がおかっぱに戻っていた!
貸切りだから?
ここの軍服のきりやんがほんとにかっこよくてツボ。

『Misty jangle』狩人まりもは、黒髪ショートに大きな赤い花。ねえさん、かっこいいよー!

きりやんの『魂のルフラン』の白いお衣装はファンに人気があるみたいです。
私も好き。モヒカン風の髪型もお似合いで。

『Woods in memory』きりやん、まりもちゃん、龍くん、みりおちゃんの四人並んで踊るところが良いです。
きりみり二人で踊るところでの二人の笑顔も。

まりもちゃんの『グッバイマイラブ』にはまた涙。
何回泣いてるんだか…

黒燕尾は相変わらず目が足りず…全員観たいのに(;o;)


ちなみに、月組貸切り公演名物、アフロはなかったです。


終演後、緞帳が再度上がり、きりやんとまりもちゃんがご挨拶してくれます。

きりやんと鳴海さんのトーク
「久しぶり」「って、さっき楽屋で会ったけどね(笑)」

きりやん「大劇場公演の際には、お花を贈呈していただきありがとうございました。さっき楽屋で言うの忘れたからここで(笑)」

大劇場の千秋楽、舞台上で同期からのお花を渡した鳴海さん。
耳元で何を言ったかは、ナイショ…
でも、今日のお客様にだけ!と披露しようとする鳴海さん。

でも、何を言われたかほんとに忘れてるきりやん(笑)
「私ひどいですね(笑)」
まりもちゃんも思わず笑ってらっしゃいました。

鳴海さんが耳元でささやいたお言葉は
「愛してるよ」
だったそうです!
同期とお客様の気持ちを代弁して、とのことでした。
いや〜キザだわあ!
そして、楽屋に行く度にまりもちゃんに「かわいいね、ほんとにかわいいね」と鳴海さんは言っている、という話から、
きりやん「退団してもう何年も経ってるのに、娘役さんにかわいいっていうなんて、ほんとに現役みたいですね!」という突っ込みあり!

司会が鳴海さんということで、お二人の仲良しトークが聴けてとってもお得でした!
司会を鳴海さんにした阪急交通社GJ!!


もう、何度も観ているのにまだまだ楽しめる月組公演。
ああ、そうだ私。
斎藤先生のショー作品が大好きなんだわ!(今さら!)

お芝居もショーも適材適所で色々な人に見せ場があって、見るたびに発見があります。
さ、次も楽しもう(笑)

今日は『Misty Station 』の実況CDを購入したので聴こうと思います♪