サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

バレンタインデー!なので。。。

お菓子を作るのは下手ですが好きです!
(め、迷惑!)

バレンタインデーということで、、、


今回はケーキのセットを買ってしまいましたー

卵白をー。。。


泡立てる!

ほんと、泡立てマシーンなかったらへろへろだわ!

卵と溶かしたチョコと溶かしたバター、
そして小麦粉とココアパウダー。

まぜてーー
卵白とも合わせてー


焼けたー!


友人たちの分と家族の分と焼いたのですが
一回目、途中で
あれー?混ざりにくいなー?
と思ったら
材料混ぜる順番間違えてた!

ひどくないですか?
セット買ってきて間違えますか、普通。
説明書にそって混ぜるだけなんですよ?

でもなんとか出来たのでした。
若干、膨らみは弱いですけど。。。

飾りつけ。

父、喜んでくれました!

飾りつけしている間中、うちの犬が吠えっぱなしでした。
なんで、私がお菓子作るの嫌なんだろこの子は。。。