サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

おでん会をした!

仲良しの人たちと、おでん会をしてきました! さくら、少し残ってました〜 チューリップは満開! 大根は前日から下ごしらえしました。 お出汁とお醤油、みりんでことこと。。。 おでんの具は 大根、卵、じゃがいも、こんにゃく、はんぺん、ちくわ、ちくわぶ、たこ、牛すじ、練り物二種、厚揚げ、つみれ、ウィンナー、こぶ。 買い物に行ったら、こんな表記が・・・(笑) たこ?だよね? たこ、こんにゃく、牛すじは事前に下茹でしました。 おでんの下ごしらえって、下茹でに次ぐ下茹で!なんですね〜 出来たのがこちら! 卵は、友人がおいしい煮玉子にしてくれました! 桜の花びらが舞い降りる〜 食べ終わった後は、焼酎のおでん汁割りなどして、楽しむ! それから、スラックラインを持ってきてくれた人がいて、少しやってみたのですが、 難しかった。。。面白かったけど、なにも出来ませんでしたよ!!キタジマ座っただけ! この、大人を支えようとするお子ちゃまのかわいさにきゅん!でした。 荷物を運んでくれた方や、色々な人たちの参加のおかげで、無事に出来ました! みなさま、ありがとうーー!