サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

Party is…

公演が終わり、キタジマは昨日からお仕事を再開しました。

いやあ〜仕事の感覚に戻るのが辛くて(^_^;)今後の締切までの仕事配分を考えて、「今日はこれくらいはやらなきゃ」と自己暗示して、なんとか一日をやり過ごしました。

こういう日の教訓は「Party ir over.」。
学生時代の先生に諫められた、忘れられない言葉です。

夜には急きょ誘って頂き、お芝居を観てくれた友達と飲みに行きました。
お芝居の感想をたっぷり聞かせてもらい、良かったです!ありがたや!!
そして久々に飲んだ…「兼八」がめっちゃ美味しかったデス…(笑)

さて、ドラマが始まって巷で話題の『ふたつのスピカ』ですが
昨日は新刊発売日でした。
どうしても読みたかったので、本屋さんの閉店間際に駆け込みで購入!

まさかの展開から始まり、途中はドキドキしっぱなしで
75ページから先がなかなかめくれなくて…
ちょっと泣いて…
読み終わって
「自分は夢から逃げてるなあ」って
うちひしがれたりしました。
ヒィ!
痛いこと書いてるー
引かれるー!!

「Party ir over.」
ではなくて
「Party must go on.」
にしたいなあ〜…。

雨ですが!
今日もがんばりましょうぞ!!