サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

立川の夏。ーなつみのスタッフ日記

8月5日、6日に立川で劇団ノルテの公演があります!
Nadianneへの出演でお馴染みのちーちゃんが出演しています。
私は今年はピンスポ担当で参加しています。

今日は小屋入りの日でした。

劇場までの通り。
ノルテの立川公演には
2007年に出演させて頂いてから、それ以降は毎年受付のお手伝いをさせて貰っていました。
この季節は毎年通りの花が咲いていて、この花を見ると、ああ、立川の夏だなぁ〜と思います。

楽屋にて。


調光室。
これで照明をコントロールするのです。


今回私が操作するピンスポ。


これを!
こんな暗いところで一人で操作するのです。

むりー!
誰も居ない階の真っ暗なスペースです。
一度電気整備のおじさまが奥から登場して、びっくりしました!!
暗いところでの操作と知っていたら…ピンスポ引き受けなかったよ(泣)

音響のT彦さまに
「大丈夫、そういう人はああいう所には現れないから。出るとしたら舞台だから。」
と、変な励ましを頂いたよ!
なに?!そういう人って!!

ほんとに…とにかく恐いんです。
せめて一人きりじゃなければ!

はあ…
明日、明後日もがんばります。