サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

雪の北海道旅行記 2日目 函館〜登別編

北海道旅行記、2日目です。

2013年1月5日
二日目はちょっと寝坊してのんびりスタート。

函館を経つ前に、もう一度金森倉庫に行ってみました。

ここは明治館。
かつて郵便局だったということで、ポストがたくさん。



テディベア博物館の入口に飾られているくまがひどすぎる件。
(混ざってみた・一番左・笑)


昼間はまた違った顔を見せる煉瓦の倉庫。


函館山もくっきり。


そう、昨日の吹雪はいったい!
晴れています!



お土産を買って倉庫を後に。

函館駅から次の宿泊地、登別へ!
函館駅の一両列車がかわいい。


スーパー北斗という特急で登別へ。
2時間半の旅です。


車窓からの雪景色がものすごい旅感。


海沿いを走るのです。


晴れてきた。


日本の旅。


登別駅に着きました!


きれい!


駅に一人も人がいない!


くまさんがお出迎え!
キャー!


乗ってみた♪


出してみた♪

駅舎でこれだけ楽しむ人。
旅は年齢を忘れるよね!(・・・・・。)
登別駅でバス往復券と、くま牧場の割り引き入場券を買っておきました。

鬼さんが暖かく迎えてくれたので、懐に抱かれてみました。


駅前に唯一あったお店に入ってランチしました。
駅前はさみしい・・・。
定食屋さん・・・だと思うんだけど・・・。

あの、売りすぎ・・・・だから。
店内中にネックレスが飾られていましたよ。
興味しんしん!

日替わり定食、750円!
ボリューム!

真ん中は「ごっこ」という北海道のお魚が入ったお味噌汁でした。

バスで登別温泉へ。
ホテルの前で一枚!


ホテルではのんびり温泉に入って休みました。
大きな内風呂と、石造りに滝まである露天風呂で
とっても良いお風呂でした!
寒い外気の中の、あつ〜い硫黄のお風呂が
最高に気持ちよかったです。

中国、韓国からの団体客が多かったです。
人気なんだね〜〜!

つづく。