サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

音楽劇『不思議の国のアリス』

ピアノの発表会で上演した、音楽劇『不思議の国のアリス』、
無事に終了しましたー!!

楽しくやってきましたよ♪

私の歌の先生の、ピアノの生徒さんたちの発表会で
第二部として短い音楽劇をやったのです。
12人の子供たちが、BGMとなるピアノ曲を弾いて、
他のキャラクターとしても出演してもらって、
大人たちがお話を進行しました。

アリス役・マイコさんと!


マイコさん、めっちゃかわいい・・・!!!!!

私はアリスのお姉さん役。
ナレーションもやらせて貰いました。


アリスのお姉さん??

と、思った方・・・
そうなのです。
不思議の国のアリスは、初め(アリスがウサギを追いかける前)と
終わり(夢オチ)に、お姉さんが出てくるんですよ〜

お姉さんの画像とかなくて・・・
なんとなく、それっぽい感じ。の恰好をしました。
カツラはお互いに以前公演で使った物を持参♪
カツラは終演後、子供たちのおもちゃと化しました・・・(笑)

背景は出演者の息子さんが書いてくださったそうです!!

素晴らしい!!!

先生が作製した、チェシャ猫のしっぽ、ウサギの時計、ウサギの耳。
かわいいしクオリティの高さ!!


私が作った、小道具。
ただの紙だけども・・・
トランプたちが、白いバラを赤く塗る時に使ってもらいました。


アリスをいじめるお花たちと、いも虫、帽子屋を演じた合唱のお姉さま、お兄さま方と。

皆様踊りもされていました!
お花のかぶり物がすごい〜〜

私は先生のお手伝いとして脚本を書かせて頂いたり、
マイコさん作曲の歌を一緒に歌ったり、
かわゆく、そしてパワフルな子供たちと一緒に作れて
関わらせて貰ってとっても楽しかったです!

ありがとうございました〜〜!


終演後はマイコさん、観に来てくれたちーちゃんと洋子と4人でごはんに行って
4時間近くおしゃべりしちゃいました。

最後まで楽しかったー!