サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

本牧ピクニック!

昨日は、momosnowさん、おかめちゃんと本牧のシンボルタワーへピクニックに行ってきました!

横浜で食材を買って、タクシーで本牧のシンボルタワーのふもとへ。
私はシンボルタワーへ行くのは、初めてでした!




立派なタワー
とてもいいお天気です!

momoさんが、グラスと陶器のお皿、フォークを持ってきてくれたので、、、

いい写真が撮れました(笑)
なんだか大人ピクニック

スパークリングワインで乾杯です!


バケットに、サーモンとクリームチーズを乗せて。。。

他にも発酵バターとパンも美味しいし、生ハムとメロン(メロンは頂き物を持参しました!)も、ハムにはベビーリーフを合わせてパンに乗せても。。。
どれもお酒に合って最高!!
あ、シュウマイも食べました♪

気温も、暑すぎず暑いし、パンも美味しいので、とにかくお酒が進みます♪
たのしー


タワーに登るとこの景色。



沢山の貨物船、タンカーが行き交う、本牧港です。

きりんさん沢山。


おかめちゃん撮影のきりん郡。

これでコンテナを持ち上げてるなんて、すごいなー。

眩しくてこの表情(笑)


きりんさん見つめるおかめちゃん。


バスが来るまで、防波堤で海を眺めました。

とても頑張って登りました(笑)

うぇい!


横浜へ戻り、鶴屋町にある、momoさんお勧めの、Breweryへ。

横浜で個人店で、ビール作ってるなんて、知らなかったー!!
フルーティでした。全体的に、インパクト強め!
地ビールって感じです。

その後はおでんと馬肉のお店で。(飲み続ける一日(笑))
馬刺〜


おでん!
焼酎の前割りといただきました。


焼きおでん!チーズが乗っていて、焼いてあります。

おいしく、沢山いただいてしまいました〜

ピクニックから始まり、飲みっぱなしの一日!
楽しい休日でしたー!!