サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

初夏の沖縄旅(3)

海の後は、遅いランチ。
メキシコ、というお店に連れていって貰いました!
f:id:sb_natsumi:20200322112803j:plain
看板通り、タコス専門店で、タコスしかメニューにないお店でした。
f:id:sb_natsumi:20200322112759j:plain
この、タコス.....

f:id:sb_natsumi:20200322112806j:plain
「う、うま!!」
めちゃめちゃ美味しかったです!!!

タコスってパリパリの生地のイメージがあったのですが(アメリカにあるチェーン店タコベルのイメージ!)、
柔らかい生地で、野菜たっぷりの、サルサもフレッシュトマトを使っていてとっても美味しく.....感動でした!
一人前4つ入りで600円でした。

知らなかったのですが、沖縄ってタコス屋さんが沢山あるんですね。
お店を検索すると本当にあちこちにあるって感じでした!


その後、港川ステイツサイドタウンという所に行って来ました。

ここはもともと外人住宅と言ったそうで、米軍の方々用の住宅だったみたいですね。
今はリノベーションされ、観光地になっています。(住んでいるお家もあるらしい?)

沖縄セラードコーヒーという、コーヒー屋さんへ。

オオハシの看板がかわいい!
f:id:sb_natsumi:20200322112809j:plain
お手洗いをお借りしたら、広くてびっくり!
f:id:sb_natsumi:20200322112824j:plain
思わず写真を撮ってしまったのですがお風呂と一緒なあたり、やはり住宅だったのねーという感じがしますね!

お向かいのお店も。f:id:sb_natsumi:20200322112812j:plain


カヌレの専門店です。
f:id:sb_natsumi:20200322112820j:plain

星のランプがかわいい!

 

 

f:id:sb_natsumi:20200322112816j:plain


こちらのカヌレは空港でも売ってましたよ!
f:id:sb_natsumi:20200322112828j:plain

夜は飲み会にお邪魔して.....

ゴーヤチャンプルーとソーメンチャンプル!やっと沖縄料理です!

f:id:sb_natsumi:20200322113331j:plain

こちらはジーマミー豆腐の揚げ出し。f:id:sb_natsumi:20200322113305j:plain

とろとろで、これとっても美味しい!!

この日はカラオケ二次会まで盛り上がりました〜
カラオケ、ダーツ、卓球が出来るお店があったのですが、若者がたくさん居て、わー夜遊びエリア〜と思いました!(笑)

翌日はのんびり起きて、姉さんの手料理を頂き.....(家主に作らせてしまった)
国際通りをぶらぶら。

古道具屋を見たり

f:id:sb_natsumi:20200322113308j:plain

気になる路地があったり

f:id:sb_natsumi:20200322113311j:plain


暑くて休憩!

かわいいスムージー屋さん!

f:id:sb_natsumi:20200322112754j:plain


フルーツたっぷりで、甘さ控えめで美味しかったです〜

f:id:sb_natsumi:20200322113320j:plain

 

f:id:sb_natsumi:20200322113315j:plain

歩き疲れ、お酒を飲んだ翌日にもぴったり(笑)

f:id:sb_natsumi:20200322113324j:plain

あー、すぐまた行きたい沖縄です!!


おまけ。
お土産、時間ない中、けっこう買いました。
f:id:sb_natsumi:20200322113551j:plain
スーパーで買ったお菓子たくさん!
空港では、以前買ったことのあったふくぎやのバームクーヘンも買いました。これ黒糖コーティングがされていて、本当に美味しい!
ちんすこうも、コーヒー味、ビター塩ショコラ味など色々買ってみました。


おしまい