サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

色々な感想。

おはようございます。すみません、今日もお休みキタジマです(有休だかんね!)。
最近の感想をいくつか。

【お笑い芸人】
世のブームに漏れず、私もお笑い大好き。
毎週見ているのは「雨トーク」。
それから、妹が録画しているので「リンカーン」も見てます。
「レッドカーペット」や「レッドシアター」は、時間が合えば見たり。
好きな芸人サンは
タカトシとかなだぎ武サンとか…チュート、アンタも好き。
NON STYLE、オードリー、ナイツの08M1決勝組ももちろん好き。面白いから!

最近の人達(?)だと、U字工事ジャルジャル平成ノブシコブシ、わが家、が出てるとチャンネルを変えません。
U字工事(栃木ネタのコンビ)が昨日雨トークに出ていて、「町田と相模原に住んでる」と言っていて、
勝手に親近感が沸きました(笑)

【スカピンと龍星】
星子先輩にお借りしていた2本のDVDを見終わりました。
どちらももんのすごく、面白かった!!
もちろん、とっくに上演されていた2作なので、「素晴らしい!」と雑誌等には出ていましたが、
すごく面白かったです!
『スカーレットピンパーネル』は、フランス革命後に不当に処刑されようとしているフランス貴族を助け出す秘密結社のヒーロー物、『龍星』は、皇帝として育てられた孤児が周りをどんどん裏切っていくという、
真逆の2作品。
どちらも主演している安蘭けいさんの演じ分けが素晴らしいです。スカピンはコメディーのシーンが沢山あって、笑えるけれど感動。名曲揃いで、耳から離れなくなる歌が満載!龍星は…辛いですね…後半泣いてしまいました。
DVDなのに。
結末が意外かつ印象的で素晴らしいです。 良いものを見させて貰いました。
星子先輩、ありがとうございました!

この感想ブログ、ちょっと意味分かんない組合せでしたなあ(^_^;)